続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

66. フィオナ、フリーマーケットに行く(グッディー家)

昨日の双子の名前、間違っていました。
髪の毛が短い方がフィオナです。ヘラの人間関係のところに思い切り書いてあるんですけどね……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110705j:plain

さて週の最初の日曜の朝をまったり過ごしていたら、フリーマーケットへのお誘いが来ました。
誘ってきたのはジャスティン・クリーヴランドです。アパートライフのデフォルトシムです。
フィオナの家族のほかの知り合いは大家さんとこのジャスティンだけで、ジャスティンとは友達でした。いつのまに。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110659j:plain

寝ている父親以外の家族、母のフェイスと姉妹のフェリシアとヘラを連れてやってきました。
フィオナはYAなので仲のいい相手がいれば速攻で恋人同士から結婚に持っていきたいところですが、ジャスティンはティーンなんですよね……。
これがまだタウニーだったらいやおうなく成長させることもできたんですが(システム的にはできるけど、気分的にやりたくない)。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110656j:plain

イベントに行くために移動してくると、だいたいカラオケバーの前の地点に出現するので、放っておくとみんなすぐカラオケに向かいます。
でも誘われたフィオナには「フリーマーケットで値切る」タスクがあるのでそっちに行ってもらいます。まあ、タスクをこなさなかったところで何も起きませんが(こなしても何も起きませんが)、一応やっておくということで。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110652j:plain

以前、誰か(ハーブ・オールディーだったかな?)が来たときもキャスターが売り手をやってましたが、今日もいました。
しかし売り物が何もなくて値切れません。まじめにやってよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110649j:plain

それ以外のメンバーはちゃっかりカラオケやってます。
えらい黄色いな。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110808j:plain

パオくんが家具を売り始めたので、ここで値切ることにしました。
このフリーマーケットの売り手のスーツが借り物みたいでいいですね。
袖が長すぎる感じもするし。あるいはパオくんの体型のせいでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110804j:plain

値切った瞬間のこの顔である。
「そうでなくても赤字なんだからダメダメ」みたいに言われました。
結局値引きはしてくれなかったようですが、「値切る」タスクは達成されました。
家具は買っても置き場に困るので、もともと買う気はなかったんですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110801j:plain

見ていたら金髪女性が画面を横切って行ったので、誰だろうと見てみたらアリアナ・ジャロウィッツでした。ゴス家の執事です。
執事、休みあったのか。よかった。まあ、家の人が出かけてるときは休んでるみたいですけど。
名前はベローナビルのメイドからもらっています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110756j:plain

目を離したすきにフィオナはバスケしてたんですが、そこをえらい至近距離で見ているアビジート。
アビジートって普段は妻のケイリンと一緒にイベントに出没するんですが、この日は珍しくひとりでした。
その後ろの人はロミオとマーキューシオの父のクラウディオ・モンティ。2では死んでいる人です。
それから明らかに太いブランディ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110750j:plain

お子様は何をしているのか思ったら、また創作活動してました。
去っていく犯人。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110843j:plain

掃除するフェリシア。
彼女はきれい好きなので放っておけないようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110840j:plain

みんな、一応就職はさせてあったものの、日曜は休みだと思い込んでいたら、外食キャリアのフィオナは夕方から仕事でした。
ここから直接向かいます。いってらっしゃい。

f:id:sakuramochi-kanari:20170705110837j:plain

フェイスとフェリシアも疲れてきたようなので、みんな家に帰らせました。
ヘラのプラムボブに何かがはまっているのは、エイリアンだからでしょうか。